★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

こんにちは。「中秋の名月」←文字にすると美味しそうなお菓子を想像してしまうメールマガジン「Something」 編集部のCHOCOです。P(*^ε^*)q
中秋の名月(2015年9月27日)は、 7~9月を秋としていた旧暦のちょうど真ん中である8月15日の月をさし、必ずしも満月ではないそうです。実際に雲が多くそのお姿を愛でることができた一瞬「あれ?気のせい?」と感じたのは正常と分かってホッ☆
翌日は満月な上、月が地球に最接近するタイミングにあたり、ものすごい迫力で夜空に浮かぶ雲や街並みを照らしていましたね。
福山雅治さんと吹石一恵さんの電撃結婚発表があったのもそんなスーパームーンの日。(9月28日大安) 発表の翌日、福山雅治さんが所属する大手芸能プロダクションの 「アミューズ」(東証第1部上場)の株価は急落し、 時価総額が前日と比べ41億円減ったそうです。
(((ι゚ω゚;)その翌日には株価は回復したそうですが、影響力の大きさに驚き、少し飛躍しますが場合によっては、一人の人として自由に生きることさえ許されず、人格を壊されかねない芸能人って大変だな~と思うCHOCOなのでした。

さて、メールマガジン「Something」Vol.118(2015年9月号)も是非ご一読下さい。

世界の福祉機器が集結!14か国1地域から520社が出展します!

高齢者・障害者の自立生活を支え、社会参加を促進するために、福祉機器の果たす役割はますます重要なものとなっています。

H.C.R.2015では車いすや介護ベッドはもちろん、食品・衣類から福祉車両・住宅改修用機材まで、さまざまな福祉機器が一同に介しますので新商品などを見るには非常に良い機会です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

このエントリーをはてなブックマークに追加